2013年11月13日

オルビスのプチシェイクで置き換えダイエットに挑戦。効果はあるの?

食べるのが大好きなので初めは無理かなと思っていました。それだけだと返ってストレスになるのでは?リバウンドで大失敗となったらみじめです。

それでも数年ぶりに水着にならなくてはならない事情があり、止むを得ず決断。オルビスのプチシェイクです。

取り寄せ後いただいてみて美味しいのでびっくりしました。味もいろいろあるのでセットを注文すれば飽きずに楽しめます。嬉しいことに季節限定の味があったり。

週に2,3日をおきかえするようにしてスタート。初めの頃はやはり体がなれないのかそれだけだと夕方にお腹がすいてしまい、ついつい間食を多くとってしまいました。しかし間食をとった日ととらない日の体重の減り方の違いに目が覚めて、極力限界まで我慢。

頑張れば結果が出ます。

ただこの方法は無理なく自分で調整できます。多く食べてしまったら今週はおきかえ追加。

体力がきちんと欲しい時は減らす。それでいいのです。ある日写真に写る自分の顔が一回り小さくなったことに狂喜乱舞することでしょう。

っとこんな妄想を頭に描いてみましたが、どうなんでしょうかね?

美しい美魔女に返信するためには、エイジングケアや、お肌のリフトアップ、更にはシミ・シワ等、あらゆることにチャレンジしていかなければ、なりませんね。

ある意味ダイエットが成功したからといって、そうそう、美しくなれるわけじゃございません。

これからも置き換えダイエットは続けると思いますが、心も身体も綺麗になれるように、日々頑張りまーす。


posted by かおり at 19:42| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネガティブダイエットって効果あるよ。

私は身長156cm体重50kgです。ちょっと太ってますよね。。。身体は別に気にしていないのですが、顔が太っているのが嫌なのでダイエット中です。

今まで「痩せたいな」と思いつつ特に食事制限もせず運動もせずにきましたが、最近は食事も減らし体重もちょっとずつ減ってきました。

ダイエットが成功しかけている理由は…最近大きな失敗をして自己嫌悪気味で「こんなダメな人間でしかも太ってるとか最悪すぎじゃん」という気分だからです。

有能な人にはできない方法かもしれませんが、自分の悪いところにたくさん目を向け「無能なのにそんなに食べるの?」と自分に厳しく迫るネガティブ思考なダイエットです。

今のところは結構いい感じですし、自分に厳しくすると他の仕事も捗るので満足しています。

けどいつまでもこんなかんじのダイエット方法では、痩せる前に精神的に参って来るんじゃないかとちょっと心配してるんですよね。

世の中には、仕事や家庭のこともバリバリこなして、尚且つ、痩せててお肌もぷりぷりみたいな人もいるんで、羨ましい限りですが、そんなこと言っても始まらないので、とりあえず今の体型を何とかして、バリバリ仕事が出来るようになりたいです。

いっつもこんなこと考えながら、結局上手く行かないで、やっぱりネガティブ内なるという悪循環なんですけどね。

お陰で当分は痩せていられそうです。
posted by かおり at 19:37| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

自分で作る化粧水は腸オーガニック化粧品?ジェル化粧水でお肌改善

乾燥が気になりはじめたので、いつもの手作り化粧水、ジェルタイプを作ってみました。
もともと化粧水でなくても、市販の美容液もジェルタイプが好きです。
ぬるぬるした感じが好きで、それでいてさっぱりするからニキビもでないところが気に入っています。

手作りではジェルにするのはいつも失敗することが多いのですが、材料があまっていたので試してみたのです。

失敗することが多いけれど成功するといい感じのゆるめのジェル化粧水のなるのです。
今回も失敗しましたが、なんとかジェル化粧水として50mlほど作れました。

これが乾燥にすごく効果がありました。即効性です。乾燥していたのが1日で治まりました。

普通の化粧水よりも使用量が少ないのに肌で保水されるのか、しっとりします。

今まで色々なスキンケア化粧品を使ってきたけど、結局この自分で作るやつよりいいのはなかったなー。

もしかしてとんでもない副作用とかがるんじゃないかとかやや不安もあるのですが、当分様子を見ながら、続けていこうと思います。

誰か良いスキンケア知りませんか〜オーガニック化粧品が一番いいんですけどー
posted by かおり at 13:53| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敏感肌の私は混合肌なんです。オーガニック化粧品でリフトアップができるかな?

私は今まで、いろいろなファンデを使ってきました。

パウダー、リキッド、水ファンデ、クリームタイプ等ほとんど使用してます。

そんな私が最近よくネットでミネラルファンデーションというものを見かけるので気になってました。

そこで思い切って購入して試してみたところ、すごく良かったんですよね。

まず毛穴が目立ちにくくなります、粉をブラシにとってクルクルするだけなんですが2~3回ほどクルクルするとけっこうカバー力もあっていい感じに仕上がるのです。

つけたまま眠ってもOKとありますがお肌に負担が少ないんでしょうね。今のところ結構怖いのでそのままつけて寝るのはしてませんが、そのうちきっとつけたままねてしまうんでしょうね。

それから化粧もちがいいですし、携帯用に粉がセットしてあるブラシがあるのですがそれも便利なんです。

朝クルクルして午後に一度クルクルお化粧直しをする位で夕方まで持ちます。とにかく自然な仕上がりでお肌をきれいに見せてくれるファンデだと思います。

私がどうしてここまでファンデーションにこだわって色々使ってきたか考えたら、結局渡しの肌はややこしい肌なんです。

簡単に言うと敏感肌の乾燥肌、おまけにTゾーンはテカるといういわゆる混合肌ですね。

だからエイジングケアやリフトアップ効果のある化粧品を何度試してみても、その都度負けて肌がヒリヒリしたり、赤くなってしまうのですね。

で結局お肌のツヤ・ハリなんかを取り戻そうとファンデーションに頼ることになってるみたいな感じですね。

ダンデーションだとそんなに負けることがないんで。

これからも私のシミ・シワ対策やリフトアップなどのエイジングケアは最優先課題なんでしっかり取り組んでいくと思うのですが、なんとか敏感肌用の、スキンケア化粧品を見つけたいところ。

完全なオーガニック化粧品なんかも試してみたいですね。

という訳でまだまだ私のスキンケア難民生活は続くと思うのですが、絶対に綺麗になってやる。待ってろ〜毛穴の黒ずみ〜。
posted by かおり at 13:50| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時短コスメの秘訣。毎日のちょっとしたコツで綺麗になれる

私は、洗顔してからメイクが終わる迄に、20分から25分もかかる事が日常にあります。

そんな長い間、鏡とにらめっこしているのは、目も手も疲れるし、肩も凝るので、以下の方法で毎日メイクを完了させるように工夫しています。

私の起床時間は6時半で、それから子供と外出するのは9時。その間におおよそ2時間半程あるので、その間に少しずつ家事をやりながらメイクを進めるのです。名付けて、隙間時間メイク。

毎日を振り返ってみると、まず起きたらすぐ洗顔する。そして、洗面台に置いてある美容液をすぐ顔全体に塗る。皮膚科の先生が言うには、化粧水を塗らなくても、美容液だけでも十分に効果があるらしいので、化粧水はあえて塗らないのです。ここでまず、化粧水の時間が短縮出来るんです。

そして洗濯、朝食の用意をしてる間に美容液が肌になじんでいくのを待ちます。本当は手でハンドプレスした方がいいらしいんですがそんな時間もないので、私は顔にラップを貼り付けているんですよ。これでハンドプレスの時間短縮が出来るという計算です。

それから朝食後、出掛ける迄の間に少しずつメイクをしていく。20分で一気にやろうとすると、逆にゆっくりだらだらメイクしてしまい、余計時間がかかる為、私は一気に仕上げない。1項目終わったら、子供を相手にしながら家事を進める。日焼け止め塗ったら、皿洗い。

マスカラ下地塗ったら、着替え。マスカラ塗ったら、髪をしばる。こんな感じである。1項目にかかる時間はそれぞれ1分程度。これだけやろう、と集中して行うことで、以前よりメイクにかかる時間がかなり短縮されるようになった。

だが、ファンデーションも塗って、アイカラーも塗って、と、フルメイクになると、やはり時間がかかってしまう。本当ならば、メイクはしたくない。でも、メイクをすることで、自分にもメリハリがつくことが分かったので、今は、どこを引き算して、どこを足し算するか、どうしたらもっと時短メイクが出来るか、日々模索中である。
posted by かおり at 13:38| Comment(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

